ジュリア・ショウさん『脳はなぜ都合よく記憶するのか 記憶科学が教える脳と人間の不思議』重版決定!

|

こんにちは、からまるです。

脳はなぜ都合よく記憶するのか.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像昨年12月に刊行したジュリア・ショウさんの『脳はなぜ都合よく記憶するのか 記憶科学が教える脳と人間の不思議』の重版が決まりました! やはり円城塔さんが朝日新聞に書評「あなたの思い出、本物ですか?」を書いてくださった反響が大きかったですね。購読された方々には改めて御礼申し上げます。

重版といっても少部数なので、ベストセラーと呼ばれるほどにはなっていません。けれどもプロポーザルの内容に惚れ込んで版権を取った翻訳書がこうして重版するのは、翻訳をほとんど手がけてこなかったからまるには、部数云々以上にうれしいことです。翻訳書出版の面白さの、ほんの一端を垣間見たような気がします。

     *     *

さて、ただでさえ不定期掲載中になっているのですが、来週からまるはサンフランシスコに出張するため、1週間、この日記をお休みします。英語が苦手なからまるが、何のために行くのか?? それをご報告できる日が待ち遠しいです。きっと秋には!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年3月17日 11:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大盛況の出口治明さん「働き方改革」講演会メモ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4