フェイスブック本社「いいね!」サイン大看板の裏に隠された真実!?

|

こんにちは、からまるです。

サンフランシスコから戻ってまいりました。相変わらず英語と、サンフランシスコの坂道の多さには苦労しましたが、ともあれ所期の目的を果たすことができました。うまくいけば秋にはお知らせできると思います。

フェイスブック看板.JPGさて、ある人にお世話になり、シリコンバレー一帯を車でさーっと見学してきました。写真はご存じフェイスブックの「いいね!」サインの大看板です。フェイスブックの社屋は何ヵ所かに分かれて点在しているようですが、これはメロンパーク市ハッカーウェイ1という住所の本社入り口にあるものです。人の背丈の1.5倍くらいの高さがあり、通りからもよく目立ちます。からまるはお上りさんの礼儀として、ここの前に立って写真を撮ってもらいましたが、それはともかく、是非お目にかけたいのはこの看板の裏側のほうです。それがもうひとつの写真。

フェイスブック看板裏.JPG「サンマイクロシステムズ」と読めますよね。以前ここはサンマイクロシステムズ社だったそうです。しかし普通、看板にしても、前のものは使わないか、消すのでは? これは征服の象徴なのか、それとも自らへの戒めとして保存してあるのか。皆でひとりしき首をひねったのでした。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年3月27日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジュリア・ショウさん『脳はなぜ都合よく記憶するのか 記憶科学が教える脳と人間の不思議』重版決定!」です。

次のブログ記事は「グーグルのキャンパス訪問。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4