「上阪徹のブックライター塾」第4期開催中!

|

こんにちは、からまるです。

今年も「上阪徹のブックライター塾」を開催しています。すでに第4期になりました。先週の土曜日で2回目の講義が終わったところです。

いつも2回目は大勢の社外の編集者さんに参加していただいています。塾生さんたちの演習で、グループインタビューを受けていただくのです(じつはからまるもインタビューを受けています)。その間はお互いに話せないので、懇親会が終わり、二次会で皆さんと情報交換するのが楽しみなのです。

皆さん、それぞれの会社・分野で活躍している人たちばかり。講談社が不得意にしている分野で結果を出しているので、本当に元気をもらいますし、毎年のことで、しかもほぼ同じメンバーなので、この間の業界定点観測ができます。話を聞いていると、かれらの若さがうらやましくもなりますねー。この「編集者同士の交流」は上阪さんが塾に仕込んだ裏テーマです。当たりですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年4月10日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弾道ミサイル発射の影響か、『金正恩の核が北朝鮮を滅ぼす日』が動く。」です。

次のブログ記事は「金沢に2度行って、2度とも兼六園を見られず!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4