「上阪徹のブックライター塾」交流会、総勢110人で大盛況!

|

こんにちは、からまるです。

20170804ブックライター塾交流会.jpg先週の金曜日は「上阪徹のブックライター塾」交流会でした。今年の4期までで卒塾生はついに100人を超えました。当日はそのうちおよそ60人の方が来てくれまして、さらに上阪さんと仕事したことがある(orこれからする)編集者さんたちがおよそ40人も来訪! からまるを含む塾運営関係者10人を入れると、総計110人もの大パーティーとなりました。

編集者さんたちがこんなに大勢集まる会など、そうそうあることではないので、これは業界のちょっとした事件だと思いましたね。上阪さんのお仕事の幅の広さと底力を感じずにはいられませんでした。

卒塾生が60人集まったのもうれしいじゃありませんか。100人中の60人かと思われるかもしれませんが、皆さんいろいろなところにお住まいで、ニューヨークやロンドン、台北にもいらっしゃいますし、日本国内もあちこちに。なかなか用事がないと来られるものではありません。その「海外組」からもミャンマー在住の方が参加してくれました。

皆さんのパワーをちょうだいして、つい調子に乗ったからまるは、なんと4次会までいってしまいました。新宿歌舞伎町にたたずむ24時間営業の中華料理屋、朝6時、最後の5人で炒飯とシュウマイの朝食を共にしたのでした!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年8月 8日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIに関連して本日付日経新聞には二つのスグレモノ論考が掲載。」です。

次のブログ記事は「17日まで地味過ぎる夏期休暇。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4