鈴木貴博さん『仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること』本日発売&9月1日に八重洲ブックセンター本店さんで城繁幸さんとトークイベント開催!

|

こんにちは、からまるです。

仕事消滅.jpgのサムネイル画像昨日までの地味過ぎる夏休みを終えて、今日から元気に出社しました。今日は鈴木貴博さんの新刊『仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること』(+α新書)の発売日です。何軒か見回ったところ、都心部でもまだ店頭にない書店さんがあるのですが、早くもご購入いただいた方がいらっしゃるようです。実際に丸善丸の内本店さんの3階では、からまるのすぐ目の前で手に取っている方に遭遇しました。どうもありがとうございます!

ここでお知らせ。この本の刊行記念トークイベントを9月1日金曜日の夜、八重洲ブックセンター本店さんの8階ギャラリーで行います(くわしくは、こちら)。対象は八重洲ブックセンター本店さんで本書をお買い上げいただいた方ですので、これから購入される予定で、おお、その日はちょうど空いているから行ってみるか、とお考えの方は、ぜひ、そちらでお買い求め下さい。

このイベントにスペシャルゲストとして、人事コンサルタントの城繁幸さんが参加してくださいます。城さんは皆さん、ご存じですよね。「働き方改革」という言葉が安倍政権の政策に載るよりはるか以前から、若者の雇用問題について真摯な調査と提言をなさってきました。若者はなぜ3年で辞めるのか?』などのベストセラーの著者としても有名です。

じつは、このお二人は当日が初対面となります。どんなトークが展開するのでありましょうか!?

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年8月18日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「17日まで地味過ぎる夏期休暇。」です。

次のブログ記事は「鈴木貴博さん『仕事消滅』から一部抜粋した「現代ビジネス」記事がランキングトップに!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4