鈴木貴博さん『仕事消滅』から一部抜粋した「現代ビジネス」記事がランキングトップに!

|

こんにちは、からまるです。

仕事消滅現代ビジネスランキング.PNG鈴木貴博さんの新刊『仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること』(+α新書)の先週金曜日の発売と同時に、ニュースサイト「現代ビジネス」に、本書のごく一部抜粋を再構成した記事を公開しました。タイトルは「20年後、人間が「マクドの肉焼き係」を奪い合う日がやって来る」というもので、「仕事消滅」で起きるのは意外と知的職業のAIへの代替(よく考えてみれば意外ではないのかもしれませんが)であることを論じた文章です。

おかげさまでけっこう好評でした。一時はランキングでトップに立った時間帯もあったのですが、喜びすぎて画像をキャプチャーするのを忘れてしまい、ここにアップするのは翌日、2位になっていたときのものです。

週末も店頭での売れ行きはよかったようです。今後も新聞宣伝などを展開していきます!

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年8月21日 11:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鈴木貴博さん『仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること』本日発売&9月1日に八重洲ブックセンター本店さんで城繁幸さんとトークイベント開催!」です。

次のブログ記事は「問題は新しい産業が誕生するまでの30年間なのだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4