"I can save today. You can save the world." "Only love can truly save the world."

|

こんにちは、からまるです。

告白すると何気にコスプレアメコミ映画が好きなからまるは、昨日、「ワンダーウーマン」を見てきました。面白かったですねー。アマゾネスたちの肉体美を女性監督(パティ・ジェンキンス)が撮ったのも話題になりました。

自らの力で運命を切り拓くアメリカ型ヒロインと、自分では何もしないのに周囲にハーレムができる日本型ヒロインの違いを、このワンダーウーマンを例にして書いた記事を読んだことがあります。実際に映画を見ると、ワンダーウーマンの強さは「神」レベルで、半端ないですね。でもこの映画には、世界を危機から救うのは、バトルではなくラブだという主張があります。

"I can save today. You can save the world."

これはイギリス軍大尉が主人公と別れる場面で言うセリフ。そして、

"Only love can truly save the world."

これは映画のラストシーンで主人公が言うセリフです。こういう、和訳するとかなり面はゆいセリフでも、むちゃくちゃあり得ない設定のアメコミものだと自然に「こりゃ名言だぜ」と受け取れるのが面白いですね。エンターテイメントのパワーを感じました。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年9月27日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消費税増税ロックイン? 経済界はどう反応する?」です。

次のブログ記事は「定年後の働き方を見直す現在のブームの先鞭をつけた、出口治明さん『50歳からの出直し大作戦』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4