シンギュラリティ大学ジャパンサミット聴講中。

|

こんにちは、からまるです。

鈴木貴博さんと『仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること』を作る仕事をして以来、AIがマイブームになっていまして、昨日から、『シンギュラリティは近い』(NHK出版)のレイ・カーツワイルさんが共同創設者となっているシンギュラリティ大学が初めて日本で開催した「ジャパンサミット」を聴講しています。...と書くとエラそうですが、聴講生として参加するのは敷居が高いので、メディアとして別室にあるモニターで聞いています。会期は明日まで。すでに多くのプレゼンテーションを聞き、じつにいろいろなインサイトを得ました。

『仕事消滅』はすでに4刷まで決まりました。編集者として今後もいろいろな角度から、exponential な未来を設計する仕事をしたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年9月 7日 19:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上阪徹さん『10倍速く書ける 超スピード文章術』は、トップライターの知的生産の技術。」です。

次のブログ記事は「本日バタバタ一回休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4