早川書房さんは今、ひょっとしてお祭り状態?

|

こんにちは、からまるです。

ノーベル文学賞がカズオ・イシグロさんに授与されることが決まりました。受賞時にその作家の作品に馴染みのあるケースが少なかったので、今回は日本の書店さんには神風となっているようです。からまるが手元で見られる書店の売れ行きデータでは、文庫・単行本ともにイシグロさんの作品が軒並み上位に! 『日の名残り』『わたしを離さないで』好きのからまるも誇らしい気持ちです。

イシグロさんの作品は早川書房さんが独占的に版権を取得しています。じつは今月下旬に映画「ブレードランナー」の新作が公開されるのに合わせて、早川書房さんの社屋に「フィリップ・K・ディック酒場2017」が今週月曜日にオープンしたようなのです。それもあって、きっと今頃の早川さんはお祭り状態ではないでしょうか。あやかろうと、からまるもこれから訪ねるところです。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年10月 6日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この時期定番の楽しみかつ苦行が、「ライツガイド」読み。」です。

次のブログ記事は「からまるはレプリカント判定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4