『仕事消滅』にインスパイアされたふうタイトルのキンドル本ぞくぞく。

|

こんにちは、からまるです。

鈴木貴博さんの『仕事消滅 AIの時代を生き抜くために、いま私たちにできること』を出したのは8月18日なのですが、その直後から本書にインスパイアされた?かのようにも思えたりするタイトルのキンドル本がけっこう出ています。

最初のタイトルが『AI時代を生き抜く19の人生戦略』。まあこれはサブタイトルが偶然似ているだけなのかもしれません。でも次に出た『仕事消滅のAI時代〜僕たちはどう生きる〜』はインスパイアされたふう(いささか日本語が不自由なふうでもあり)。また、このサブタイトルは昨今強烈なリバイバルブームになっている『君たちはどう生きるか』にもインスパイアされた感が。

で、「新着」タイトルが、『仕事消滅のAI時代の22の成功法則』。ここまで「の」が続くと面妖ですね。

これらのキンドル本は本家『仕事消滅』が出た後にリリースされているので、少しは読んでくれているとうれしいなと思うのですが、じつは本家が出る10日前に『仕事消滅のAI時代を生き残る25のコツ』というタイトルがリリースされています。予約段階で見つけてくれたのでしょうか。瞬発力が素晴らしいですね。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年11月16日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「村上尚己さん『日本の正しい未来 世界一豊かになる条件』の見本到着。」です。

次のブログ記事は「日本ゼロ成長、中国6%成長が続いたら、2025年に何が起きるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2.4