『日本の正しい未来 世界一豊かになる条件』の村上尚己さんの記事が東洋経済オンラインのアクセスランキング1位に!

|

こんにちは、からまるです。

村上尚己氏東洋経済オンラインランキング.jpg『日本の正しい未来 世界一豊かになる条件』を発売した村上尚己さんの記事が、今日、東洋経済オンラインに公開されました。「「日本は借金まみれ」という人の根本的な誤解 「政府の借金」と「家計の借金」は同じではない」というタイトルです。この日記を書いている時点で、スクリーンショットにあるようにアクセスランキング1位です。

この内容については、本書第六章「本当は国の借金はゼロ」で詳述しています。記事にはありませんが、本書117ページに掲載した「政府、金融機関、家計・企業のバランスシート」という図表を見ていただくと、「政府の借金=国民の資産」であることを視覚的に理解することができます。

ただ、このテーマはつねに論争的です。村上さんの記事にも大量のコメントが付いていて、なかには悪口雑言に近い言葉もあって両陣営が意見を戦わせています。財務省は増税頑張れという声もあります。緊縮財政は経済を縮小させるという声もあります。みなさんはどうお考えでしょうか?

このブログ記事について

このページは、karamaruが2017年11月21日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「村上尚己さん『日本の正しい未来 世界一豊かになる条件』明日発売!」です。

次のブログ記事は「本日バタバタ一回休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2.4