連日の森友文書報道が追い風か、『プロ秘書だけが知っている永田町の秘密』に書店さんからの注文絶えず。

|

こんにちは、からまるです。

プロ秘書だけが知っている永田町の秘密.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像昨日は打ち合わせが立て続けに入り、この日記を書くのを忘れてしまいましたスミマセン。

朝日新聞が3月2日に報じて以来、財務省理財局の森友学園文書書き換え関連のニュースを聞かない日がない状態が続いています。からまるはたまたま3月2日は体調が悪くて自宅にいまして、朝日新聞の記事の後、NHKが7時のニュースでまだ疑惑段階のこの報道を後追いで取り上げたのを、ちょっと意外な感じで見ていました。NHKも確信を持てる何かをすでにつかんでいたのでしょうか。

この状況が追い風になっているのか、先月刊行した『プロ秘書だけが知っている永田町の秘密』(畠山宏一著、講談社+α文庫)に書店さんからの注文が絶えません。アマゾンではほとんどまったく売れていないので(悲)、一般の書店さんで買っていただいている方が多いようです。からまるが今まで担当してきて、アマゾンのランキングと一般書店の売れ行きにこれほど乖離がある本はありませんでした。「文庫」という形態の面白さかもしれません。

このブログ記事について

このページは、karamaruが2018年3月16日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊藤明子さん『小児科医がすすめる最高の子育て食』本日発売!」です。

次のブログ記事は「今週はバタバタ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.2.4